2017年1月26日木曜日

自己満すぎて伝わらない(ラートの)ネタ集 (RHOENRAD)SELF SATISFACTION TRICKS

どうも。ようじ教です。


私は「ラート」という競技を9年間やっているんですが、今日は私が開発したオリジナル技を一挙大披露したいと思います!


その名も、

「自己満すぎて伝わらない(ラートの)ネタ集 (RHOENRAD)SELF SATISFACTION TRICKS 」です。


どうぞご覧あれ!↓(音に注意してください)




これは、ブレイクダンスチームである臼井企画さんの
の動画を真似して作ったものです。


初めて臼井企画さんの動画を見たとき、

「この人たちはこんなに技術があるのに、なんてアホな事をしているのだろう・・・!!」

と、感動すると同時に、

「いつか自分も作ってみたい!」

と思い、長年の歳月を経て遂に完成しました!



ちなみに、この動画を配信するにあたって、臼井企画さんの許可は得ています

臼井企画さん曰く、

「ラートといえば、ジャッキーチェンがポリスストーリー3の前半で使っていたイメージです。」

だそうです!!

臼井企画さんラートの事知ってたんですね!!(しかもマニアックなネタを)



臼井企画さん、ご親切な対応ありがとうございました!!!






では、せっかくなので、技の解説を簡単にしていこうと思います。


①ジョジョ立ちフリーフライ



かの有名な漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で有名な「ジョジョ立ち」をフリーフライをしながら行うという技。

体の重心をいかにラートの中心に持ってくるかがポイントです。



②降臨


鉄板ネタです。まるで救世主が地上に降り立ったかの如く演出するのがポイントです。

真剣な表情で正面を見続けるとそれらしくなります。

あと自分で言うのもなんですが、このブログのテーマに合った技ですね。




③飛出し失敗


前方へ飛び出すのかと思いきや、「ズサー」と滑ってしまうという技です。

長袖の袖を上手く利用して床を滑るのがポイントです。

こんな感じでかわいく失敗しちゃったら、思わず審判も「まあいっか♡」と許しちゃいたくなるような技ですね。



④オットー・ファイク側方回転(直転&斜転)




ラートをしている人ならば勿論知っているオットー・ファイク氏

 ラートの創始者である彼の肖像を真似て行う技です。

「彼のおかげでラートができるんだ。」という感謝の気持ちを持ちながらこの技を行いましょう。




⑤80年代アイドル風ベグゼル 


べグゼルのタイミングに合わせて80年代のアイドルのようなポージングをする技。

ウザい技ですが、バランスをとりつつもしっかりとポーズを決めないといけないので意外と難しいです。



⑥ノーハンド&ノーフット小斜転


ラートには「片手」もしくは「片足」で技を行うと難易度が上がる傾向にあります。

しかし、この技はなんと「両手両足」を離すという究極の技!モノは言いようです。

たまに手がラートに挟まらないかが心配な技です。



⑦空中散歩


まるで重力が軽くなったかのように宙をフワフワと歩く技

動画ではまるで嵐の中のようにラートに振り回されています。

もう少しコントロールが必要です。



⑨テディベア跳び


跳躍のオリジナル技が少なかったので苦肉の果てに編み出した技。

昔お笑い芸人「インパルス」の堤下氏が「テディベア」という一発ギャグをしていたのですが、それをパクった技

着地姿勢もテディベアのまんまというのがポイントです。




⑩真央ちゃん



日本のフィギュアスケートブームの火付け役であった浅田真央選手のトリプルアクセルを模倣した技。

実際3回転半もひねれてないし、手のポジションも違うし、しかも着地取れてないしというヒドい技

しかし言い訳を言うと5年前にこの技を開発したときは2回転半はひねれて着地も取れていた記憶があります!

かつて全盛期だった頃のようにまた跳べるようになりたいです!頑張れ私、そして真央ちゃん!





と、言うことで以上で私の9年間の集大成をお披露目しました。いかがでしょうか?


ラートの事を知らない方がこの動画を見てくださったら色々勘違いするかと思うのですが、ラートはもっと真面目なスポーツです。


真面目な技も練習しつつ、こんな感じでオリジナルの技も開発すると、もっとラートの幅が広がるかもしれませんね(役に立つかはわかりませんが)。

また、ネタが溜まったらいつか第二弾を作りたいと思います!!

その時一緒に出演してくださる方も募集しています!!



それではありがとうございました!!




以下PR↓


ようじ教、仕事もさせていただいております!

先日、北中城村にあるロッククライミングジムCoral Rock」様より、ハリボテの作製依頼を受けました!



ハリボテは形が複雑で作成が難しかったのですが、色んな形のセメントポットを作っていたおかげもあってか、なんとか完成しました!


完成したハリボテは、後ろの壁に貼られているモノのように利用されます。

Coral Rock様ありがとうございました!!





沖縄県内で簡単な大工仕事などを募集しております!

2月から3月中旬にかけては、ありがたい事に仕事が埋まっているのですが、何かお仕事依頼があれば声をお掛けください!!

連絡先→ucyj1873@gmail.com

宜しくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿